新型コロナウイルス感染対策

新型コロナウイルス感染対策

日頃よりMIKIクリニック豊中駅前をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当院では新型コロナウイルス感染拡大にともない、患者様の安心・安全第一で診療を行っております。
今後も患者様に安心してご来院いただけるように、スタッフ一同、各種感染対策を徹底して安全てクリーンな診療をお届けいたします。

完全予約制で診療しています

当院の診療は完全予約制で、待合など院内が密にならないように診療スケジュールに配慮しています。
短い待ち時間でスムーズに診療が受けられるだけでなく、院内での感染が不安な方も安心してご来院いただける体制となっております。

当院の感染対策

全スタッフが出勤前に検温

全スタッフ、出勤前に検温を実施して、37.5℃以上の発熱や喉の痛み、倦怠感などがある場合には、患者様の安全に配慮して勤務停止としています。

手洗い・消毒・うがいを徹底

出勤前だけでなく、勤務中も定期的に手洗い・消毒・うがいを行っています。

常時マスク着用

常時マスクを着用して診療にあたり、患者様への感染を可能な限り防いでいます。

院内の設備・機器・備品等を消毒

待合・カウンセリング室・診察室・施術室などの設備、医療レーザー脱毛器などの設備、待合のチェアなどの備品の消毒を徹底しています。
不特定多数の患者様・スタッフが触れるドアノブ等、細かな部分まで消毒を徹底しています。

受付にパーテーションを設置

受付時の患者様・スタッフ間の飛沫感染防止のために、パーテーションを設置しています。

自動精算機を導入

清算時の不必要な接触をなくすために、受付に自動精算機を導入しています。

待合のチェアに仕切りを設置

待合での患者様同士の感染リスクを低減させるために、チェアの間に仕切りを設置しています。

空気清浄機を設置

待合など院内の各所に空気清浄機を設置してクリーンな環境を保っています。

院内を定期的に換気

入口を開放するなど、院内を定期的に換気しています。

患者様へのお願い

• 過去2週間以内に37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、倦怠感などの症状がある方は、ご来院前に一度当院へご連絡ください。
  • 必ずマスク着用のうえご来院いただき、必要な場合を除きマスクを外さないようお願いいたします
  • ご来院時、受付にて検温を実施いたしますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします
  • 待合では他の患者様と距離をあけて、大声での会話はお控えください
  • くしゃみ・咳が出る時には、まわりの患者様に配慮して、咳エチケットにご協力をお願いいたします